【雑談】ゲーム発売のお祝いツイートにリプライゾンビ湧いてて悲しいって話

  • URLをコピーしました!

こんにちは。ツイ廃です。
今回は非常に緩い雑談。

緩すぎて1分で読み終わるくらい緩い。

本日11月21日はですね、色んなゲームの発売日なんですね。

羅列するだけでも

  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ
  • ポケットモンスター金/銀
  • ポケットモンスタールビー/サファイア
  • ポケットモンスターオメガルビー/アルファサファイア
  • ポケモンコロシアム
  • 大乱闘スマッシュブラザーズDX

わたしが知ってるだけでもこれくらい。
特にポケモンルビー、ポケコロ、スマブラDXは子供の頃死ぬほど擦りに擦りまくったゲームで、めちゃくちゃ思い入れがある。

トクサネシティにある白い岩のデマを信じてたし。

バトル山をのっとったシャドー幹部のじしん連発してくるゴリラ相手に何度も目の前を真っ暗にされたし。

攻撃モーション中にシールドボタンを押すと着地硬直を減らせるテクニックを知ってはドヤ顔したり。

そんなこんな、非常に非常に非常に非常に非常に思い入れがあるゲームばっかり。

そんなゲームたちが発売された日なんです。
11月21日は。

毎回人気ゲームの発売日になったらさ。
Twitterもお祝いムードになったりして良いんだよね。
え?”X”?はて…?

リプ欄でも懐かしの感想リプライが集まったりしてさぁ。

ん?
ん?

「水の神殿とかいうカスダンジョンがさぁ」とか、「黄金のスタルチュラくそめんどかったよな」みたいな思い出リプライが…

…

ぜんぜんねぇ!!!!!!

海外スパムのリプライゾンビばっかじゃねーか!!!!!!!!!!!

少し前、Twitterの収益化機能が実装されちゃったせいで、インプレッションを稼ぐ為に人気ツイートにリプライを送って少しでも閲覧数を伸ばそうと考える 人の形をしたゴミ共 スパムのせいでもうめちゃくちゃ。

こんな悲しいことあるかよ。

悲しくなったので、去年の11月21日のツイートみてみた。
ちょうどポケモンルビサファに関するツイートがあったので貼ってみる。

求められていた世界
求められていた世界

そこにはあるべき世界があった。
懐かしさに浸る思い出リプライの数々。

なんなら実機まで持ち出してる人までいてさ。
リプ欄ってこうあるべきだと思うんだよな…。

「110番道路を許すな」とか言われててさ。
そうだね、あそこのライバルの不意打ちはまじでおかしかったよな。

みたいなさ、当時のゲームがあーだこーだみたいなリプライみて思い出振り返りたいだけんだけどな。

まぁつまりこの記事で言いたいことはですね。

イーロンはそろそろ船おりろ。

おわり。

おもしろかったらポチっと

 にほんブログ村 ゲームブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

面白かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次