【ゲーム日記】ティアキン記録その9「地上絵回収回」

  • URLをコピーしました!

ティアキンが人類が生み出した叡智すぎて仕方がない。
ので、プレイ中のクリップを簡単に掲載しつつ、感想をつらつら述べる日記を書き始めることにしました。

ネタバレあります。
ご注意ください。

ティアキンプレイ日記
ティアキンプレイ日記

前回はゴロンシティに行って炎の神殿攻略した。

今回は第9回。
3回目のハイラル散歩。

目次

ハイラルを練り歩く(3回目)

前回メインチャレンジ進めたし、ちょっと小休止的な意味合いでハイラル散歩。

広大なハイラルを旅するゲームだし散歩くらい何回もしたってよくない?のスタンスでお送りしております。

地上絵を見つけたので見る

そういえば7割くらい頭から抜けてた地上絵探し。
偶然見つけたので見てみる。

前回火山で死ぬほど熱かったろうに今度は雪山。
寒暖差ジェットコースター?

かなり最初の方
かなり最初の方

内容はゼルダ姫とラウルご夫妻が出会って間もない頃の話。

そっか~あなた未来から来たんだね~とか、元の時代に戻らないといけないんですよ~的な話。

優しい
優しい

行く当てのないゼルダ姫を迎え入れるソニアさん。
やさしい。

実際急に過去にタイムスリップしたとしてさ、行く当て無くてすげぇ困るはずだよな。

一人過去に来ちゃってすげぇ不安だったろうに温かく迎えて安心してそう。

それはさておき、どうやって未来へ戻ろうか…なんて話をした所で。

ミネルさんの名前がここで初めてでる
ミネルさんの名前がここで初めてでる

もしかしたらミネルさんなら何か知ってるかも…?
あ、ミネルさんってこの人のお姉さんね。

なんて話をしておしまい。
時系列的には最初の出来事だから、そこまで重要なシーンは無かったね。

起承転結で言えば起の部分だもんね。
そっかこれでミネルさんに会いに行ったわけだ。

友達のところに行きたいなァ

友達のところに行きたいなァ
友達のところに行きたいなァ

友達のところに行きたいらしい。
かわいそうに。
連れてってやろうぜ。

英傑武器を作ってもらう

素材持ってこい
素材持ってこい

そういえば素材が揃ったので英傑武器の一つの「巨岩砕き」を作ってもらった。

前作ダルケルが持ってた武器で、今作でもユン坊が持ってたやつ。

性能はそれなり

性能そこそこ。
ハンマー系に属する武器で、対岩特効。

なんて性能どうたらって話の前にさ。
やっぱ思い入れあるよね。

ファッション用
ファッション用

何度も作れる武器たちだけど、作るめんどくささを考えるとどうしてもエリクサー的なさ…。

故にファッション用武器にはなっちゃうけどさ、やっぱ持っときたいよね。

光鱗の槍
光鱗の槍
オオワシの弓
オオワシの弓

ついでにこれまで作ってもらった英傑武器も一緒に。
どれも思い入れあっていいなぁ~~~。

ただ、これ撮った時に思ったんだけど、もう少しカメラワーク自由に設定できたら嬉しかったよね。

建前上はリンクの自撮りの訳だから、そこまで自由にカメラを調整できないってことなんだろうけども。

…これ自撮りなの?

地底を飛んでみる

地底で入手できるアイテムが欲しくなってきたので地底へ。

そのついでに、まだ行ってない所も探索してみる。

アイテム目的なら歩いて回るけどさ。
結局長距離移動するならゾナウギア使っちゃうよね。

ロケットと翼が便利すぎるし。

何それ
何それ

そんな中見つけた施設。
ゴーレム製造房だって。

名前から察するにゴーレムを作る工場?みたいなとこだよね多分。

動く気配無し
動く気配無し

そら気になって色々見て回るけど、特になんもないんだよな。

いかにも“これ重要な何かです”的な何かは見つけたんだけど、特にイベントとかも無し。

まじで特になんも起こらなかった。
何かアイテムとか必要だったりする?
よくわからなかったんで無視して進む。

ついでの魔人像
ついでの魔人像

ついでに近辺にいる魔人像とも出会っておく。
地底にいる魔人像と会うたびに交換ラインナップが充実していくので出来れば探しておきたい。

暗闇シリーズが揃う
暗闇シリーズが揃う
ちょっと欲しかった
ちょっと欲しかった

ちょっと欲しかった暗闇シリーズが揃う。
これあると瘴気を気にせず歩けるようになるので徒歩移動が楽になって嬉しい。

え?まじ?
え?まじ?

ちなみに魔人像全部と出会うと思い出の服がラインナップされる。

これだいぶびっくりした。
ブレワイ版の英傑の服じゃん。

こういう小さなサプライズ良いよね。
まぁポゥ足りなくて交換できないんだけどさ。

地上絵を見つける(2度目)

本記事2度目の地上絵発見。
今回は地上絵回収がメインだったりする?
わからん、適当に歩いてるから。

時たま水たまり見つけるのむずい地上絵あるよな。
今回のは結構迷った。

迷ったすえに見つけた地上絵の内容は…?

倒れるソニア様
倒れるソニア様
秘石を入手するガノンドロフ
秘石を入手するガノンドロフ

倒れるソニアさんにそれを介抱するゼルダ姫。
そして秘石を手に入れウッキウキのガノンドロフ。

これはだいぶ雰囲気怪しい。

もうだめだぁおしまいだぁ
もうだめだぁおしまいだぁ

その秘石で魔王になるガノンドロフ。
え?終わった?
これ第3部完じゃん?

冷静なゼルダ姫
冷静なゼルダ姫

妻を傷つけられるわガノンドロフが暴君に出るわでブチギレのラウルさん。

しかしゼルダ姫は冷静。
ソニアさんも傷ついているのでここは戦略的撤退。

ゼルダ姫成長しすぎてて笑う。
あまりにも冷静。

逃げる
逃げる

分かりづらいけどみんなで逃げたシーン。

冒頭の地上絵の話でもしたけど、ここ起承転結でいう転のシーンよな。

この前のやり取りからどうしてこうなったかめちゃくちゃ気になる。

どうなるんだろうね。

一方そのころ

ガノンドロフが魔王になっちゃうわソニア様死にそうだわでだいぶ辛い状況だったんだね。

こんな映像見ちゃったからには一刻も早くゼルダ姫を見つけてあげないといけないね。

一方現代に居る英傑は魔物の寝込みを襲って遊んでいた。

おかわりもあるぞ!

地上絵をみつける(3回目)

続きが気になったので更に更に地上絵を探し回った。

やっぱ今回地上絵回かもしれんね。

色々あってウオトリー村に来てたら見つけた。
ちな、ウオトリー村については次回の日記で詳細に。

ソニア様とゼルダ姫
ソニア様とゼルダ姫

ソニアさんとゼルダ姫再び。
2人だけで相談したい要件っぽい。
…なんだか怪しい雰囲気。

残念だったなぁ、トリックだよ
残念だったなぁ、トリックだよ

…と思ったらこのゼルダ姫は偽物で、ソニアさんを殺そうとしてた。
偽物が投げたナイフを本物のゼルダ姫がモドレコで止める。

やっぱモドレコってかなり万能だよな~。
というか現代含めそうだけどゼルダ姫の偽物ポンポンと現れすぎでは…?

まぁ偽物だよね
まぁ偽物だよね

観念して正体を現す偽物。

ガノンでした
ガノンでした

正体はガノンドロフでした。
え?この人変装もできんの?

ソニアさんを闇討ちして秘石を奪うガノンドロフ。

…あれ?
これさっき見た地上絵の前のシーンでは?

顔☆GAY
顔☆GAY

そしてこの顔である。
草すぎる。こんなんサムネで使うに決まってんじゃん。

これまでのガノンドロフってかなり大真面目寄りの硬派な純粋悪ってパターンばっかだったけどさ、こんな小物みたいな顔芸すると思わんわ。草。

そっかそっかそんなに秘石欲しかったんだ…。

そんでさっきのシーンに繋がるわけか。

引いてて草
引いてて草

映像はここまで。
英傑さんの表情が引いてるようにしか見えなくて草すぎる。

おしまい

以上、地上絵を見て回る回でした。

次回はウオトリー村を救いたい。
以上、おしまい。

ティアキン日記まとめ

おもしろかったらポチっと

 にほんブログ村 ゲームブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

面白かったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメントを残す

コメントする

目次